サイパン、ソウル、そして日本…流浪の写真好きがフォトジェニックと感じた
風景を毎日一枚ずつお届けしています。




皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

camera and me.
JUGEMテーマ:写真


先日仕事の関係で日光へ行きました。
何十年ぶりです。

一眼をもってでかけました。

観光地的な所へカメラをもってでかけるのはとても久しぶりでした。

以前はいろんな所へカメラを持って行ったのに、
最近では撮るとしたらもっぱらiPhone。

おかげで写真の腕がめっきり落ちた・・と思います。

夢中にシャッターを押していたころが夢のようです。
昔の自分の写真を見て、「おお、勢いがあるなぁ・・」と他人行儀に感心してみたり。

いい景色があっても「ま、いいか」と撮らないで済んでしまうことも増えました。
撮る変わりに心に刻もう・・みたいなw

昔はどうしてあんなに写真を撮っていたんだろう。
そして今はどうして写欲がなくなってしまったんだろう。

単に忙しいとかめんどくさいという理由かもしれません。
あるいは他の理由があるのかもしれません。


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

tick, tack.


何事でも測るのに数字が使われている。
cm,kg,ml…数字を使えば何でも測れる。

見えないものだって測れてる。
たとえば、
時の流れは見えないはずなのに
時計を使ってきっちり計ってる。

でも計れないもの、
数字じゃ計れないものもあるんだ。

例えば、
好きな人と一緒にいる時や
楽しいことをしている時に
流れる時間の速さとか、

それから
愛情の深さとか。

大切なものは計れない。
だからそれは思い計ったり、
心で感じるしかないんだ。

-Tokyo,Japan


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

the reality thing


“No great artist ever sees things as they really are. If he did, he would cease to be an artist.” -Oscar Wilde


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ordinary days


波の音の大小に耳を傾けたり、
空の色の移り変わりを眺めたり、

潮風の匂いをかぎながら、
ただ心に浮かんだ言葉を
素直に口に出してみたり。

そんな何気無い時間、
けれど、とても心地よい時間を過ごしていました。

-kanagawa,Japan


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

substitute


いろんな環境で自分の位置を確認してみたくなる時がある。

それは主観的で自己満足の行為でしかないかもしれないけれど、
自分はこの環境において
どんな存在なのだろう、と想像してみる。

その時によく思うのが
自分は誰かのsubstituteになっていないか、ということ。

自分には自分にしかできない役割があるはず。
誰かの代わりなんかじゃなく。

そう思える位の自信をもたなきゃいけない。

...Do I have one?
と、自分を律する今日この頃です。

-Tokyo,Jspan





皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

on the stage


長い長い春休みが終わって、
やっと授業が始まります。

嬉しいような、
ちょっと不安で緊張の入り混じる
この始業の時の気持は何とも言えません。

三ヶ月に一度くる始業ですが、
いつまでたっても慣れません。

三ヶ月の興行をとにかくお客さんに
楽しんでもらえる事を考えながら、
今学期のステージもいよいよ幕開けです。

-Tokyo,Japan


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

thoughtful words


気持ちのままに
何気なく出てくる言葉も

いろんな事を考えて
選び抜いた言葉も

どちらにしても
それが気持ちを表す言葉になる。

だからその一言一言が
愛おしい。

-Tokyo,Japan


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

though it looks like foolish..but.


何新しい事が始まるって事は
今までの何かが終わったって事。

新しく始めるには
今までの何かを失うって事。

それはそれでいいんじゃね?

4月1日。
新しいスタート。


-Tokyo,Japan


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

thoughts


桜の季節を迎えるたびに
思い出す事がひとつづつ増えていく。
それが年月を重ねるという事。

-Tokyo,Japan


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

how are you?


夕焼けを見ていると
いろんな想いが浮かんでは消える

あなたは元気ですか?

-Japan


皆様からの1クリックが励みです!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村